So-net無料ブログ作成
検索選択

歯のセルフホワイトニングって実際どうなの? [ホワイトニング]

sakidaiです。



肉体改造計画第2弾ということで、
見た目を良くするためにやろうやろうと思って先延ばしにしていた
歯のホワイトニングをついに始めました。



私が利用したのはホワイトニングバーというところです。
歯医者がやってくれるオフィスホワイトニングより安価で施術できる
セルフホワイトニングの中から適当に選びました。



伺って話を聞くと、今まで20年以上蓄積した歯の汚れを1,2回でキレイするのは
ほぼ不可能とのこと(ってか虫が良すぎる)。
ということで、最初の3〜4回はなるべく間隔を開けずに通って
歯に溜まった着色を一気に落とします。



その後週1もしくは2週間に一度くらい通うのがスタンダードらしいです。
歯が自分の希望の色ぐらいになったら最終的にはメンテナンスとして月一程度で良いとのこと。



手順としては

①歯磨き(最初のうちはスクレーパーを併用)

②リップを塗る(後のLED照射によって唇が乾くため)

③マウスオープナーをつける

④歯の表面の水分を拭き取る

⑤ジェルを塗る

⑥定員さん呼んでLEDライト照射15分(セットで購入したら20分に増える)

歯磨きは電動歯ブラシをもらえますので、それでやります。
(次回来るときも持参することになります。忘れたら500円で購入しなければなりません)
ジェルは白く効果を促進するらしいです。



気になる料金ですが1回あたり4980円するところ、12回セットだと4100円に抑えられ
かつLEDライトの照射時間が15分から20分に増えます。
私がセットを購入したときはキャンペーン中だったようで、
1回分プラスしてくれたので13回セットでした。



20分口開けてなきゃいけないんでなれるまで結構きつかった笑
LED照射中はきちんと光が歯に当たってるか定期的に鏡で確認するのですが
それ以外やることないため、暇です。



暇なので鏡でLED装置をみたりしていたのですが、残り時間が見えることに気づきました。
鏡で逆転して見えるのですが、意外と瞬時に読めないのでちょうどいい暇つぶしになります。



そういえば店員さんの時計が時々なるんですが、
おそらく我々の照射時間がもうすぐ終わるときに
アラームとして鳴っているのだと思います。



照射が終わると、2回目をやるかどうか聞かれました。
最初のうちは2回連続でやったほうが効果が高いそうです。



また20分口開けてなきゃいけないのか〜笑
それでも2回やると、歯の所々に白い斑点のようなものが浮かび上がりました。
ホワイトスポットと呼ばれているようで、これができる人は施術効果が高いようです。


約2ヶ月で13回通い、正面の歯は上下とも満足のいく白さになりました。
奥歯はもうちょい必要かなぁ。
というわけで歯のホワイトニング自体には大変満足です。
確かに歯は白くなります。



ただ、私は歯並びが悪すぎてホワイトニングしても
結局見た目があまり良くないことに気づきました。



というわけで、まず矯正から始める必要がありそうです。
矯正編に続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

メンズレーザー脱毛(ひげ)は麻酔なしじゃやっぱり痛かった 〜後編〜 [脱毛]

どうも、sakidaiです。

さて、2回ほど施術を受けましたが・・・


確かにヒゲは減っている気がします。


ただ、あと4,5回で全滅する気が全くしないのです。


そんな時、『ゴリラクリニック』の広告が・・・


脱毛4年間やり放題で68,800円だと!!!


というわけで出費の少ない今のうちにそっちに切り替えることにしました。


早速、ゴリラクリニックに伺うと、当然ですが男性率高くて落ち着きます笑
また、ゴリラクリニックは全室個室のようです
(ゆうスキンクリニックはカーテンで仕切られていた感じです)。


さて、料金のお話を聞くと衝撃の事実が・・・
(ってか私が細部までちゃんと読んでなかったせいですが笑)



なんと、ヒゲは5部位に分かれていてそのうち3部位を選ぶ値段が
68,800円で全部位は12万だと!
さらに笑気ガスという麻酔を勧められ、プラス34,800円かかるだと!!



ゆうスキンクリニックと同じレーザー機器であれば、我慢できると確信してましたし
痛かったらその場で麻酔することができるとのことでしたので
また麻酔なしでやってみることにしました。



結果から言うと・・・



『やっぱり痛ぇ!!そして熱ぃ!!』


今回もあご下と鼻下がめっちゃ痛くて、それ以外の場所はほぼ無痛でした。
ゆうスキンクリニックの機器がどんなだったか覚えてませんが、
冷たいジェル塗ったあとに熱いレーザーということで、受けた感じは同じ気がします。



ゆうスキンクリニックに比べてゴリラクリニックの施術で異なる点は以下の3つでした。


①レーザー機器を選ぶことができる。
→出力が強かったり弱かったりいろいろあるらしいです。私が選んだのはメディオスターでした。

②施術前に顔の剃る場所に赤ペンで線を引いてくれる。
→地味に良かった。やり残しがなさそうで安心します。

③施術前にヒゲの剃り残しをシェーバーで剃ってくれる。
→なんか申し訳なかった笑

④同じ場所を5往復する(ゆうスキンクリニックは2〜3往復ぐらいだった気がします。)
→そのため施術時間が5〜10分多い


施術が終わり、次の予約を取ろうとすると2か月以上先じゃないとダメとのこと。
ゆうスキンクリニックでは1ヶ月先で取れたんですが・・・


つまりり、4年間やり放題というのは実質24回(MAXで)ということですね。
129600÷24=5400円(一回あたり)
長期的にみたらかなりコスパが良いです。
流石に20回以上受ければ大丈夫だと思いますので安心感もありますし。


何回目に満足できるようになるのか楽しみです。
また進捗あれば報告します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

メンズレーザー脱毛(ひげ)は麻酔なしじゃやっぱり痛かった 〜前編〜 [脱毛]

sakidaiです。


最近、肉体改造計画を遂行中です。
筋力アップという意味だけでなく、様々な施術を受けて体全体を改造します。



まずはヒゲ脱毛です。
なぜやるかというと、ヒゲを剃る時間がもったいないからです。
私はそんなに濃い方ではないので、1分ぐらいで剃れるのですが、
あと50年生きるとして、365日×50×1分=18250分=約304時間=約12日以上無駄になります。



シェーバーを購入したり、メンテナンスする時間も含めると、
ものすごい時間とお金の無駄になります。



というわけで『ゆうスキンクリニック』という医療機関に行ってみました。
『マンガでわかるシリーズ』でおなじみですね。



脱毛には光脱毛レーザー脱毛があるらしいのですが、
ヒゲに栄養を送る「バルジ領域」というのを直接攻撃できるのは
医療機関でできるレーザー脱毛のみらしいです。



一回13200円+税でヒゲ脱毛できるらしく、
6~7回通えばある程度気にならないくらいにはなるとの事。



通う頻度は1ヶ月〜1月半に一回のペース。
なぜかというと、毛には成長期、休止期、退行期という3つのステージがあるらしく
レーザーは成長期の毛にしか効果ないらしいです。
そのサイクルが1ヶ月〜1月半だということですね。



全部が成長期だったら一気に脱毛できて楽なのになぁ・・・
と思いましたが、そうしたらヒゲが全くない日があったりめっちゃ濃い日があったりで
逆に大変かもですね。
頭だったらハゲの日とふさふさの日があることに・・・笑



さて、早速、レーザー脱毛を受けてみましたが・・・



『めっちゃ痛い!ってか熱い!』



レーザーは黒いものに反応します。
つまりヒゲが濃い部分ほど痛みが増す・・・
私は鼻下と顎下が濃いのでそこはめっちゃ痛かったです。
(逆にほほとかは全然痛みを感じませんでした)



施術は10分程度でしたのでなんとか我慢できました。
従来より全然痛くないと聞いていたので麻酔はなしでやったのですが・・・



『従来はどんだけ痛かったんだよ!!』



後編に続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

国立大学へ行く価値

こんばんは。sakidaiです。
今日は地方国立大学へ行く価値があるのか、
私の実体験をふまえて検討してみたいと思います。


結論から言うと自分次第でした。


大学の講義を受けてまずはじめに思ったのが、教授たちのやる気の無さ。
こっちば平気で遅刻してきたり、専門用語を全然解説しないし、
学ぶ目的を教えてくれない授業はほとんどの人にとって、時間のムダそのものでした。


こんなつまらない授業受けるために受験勉強頑張ったのかと思うと、
虚しくなってきました。


このままではわざわざ遠く離れた未開の地へきた意味がなくなってしまう。



『せめて、ここでしかできないことをしよう』
そう思いました。



地元を遠く離れたからなのか、私の行動力は上がっていました。
洞窟探検を行うサークル就活の勉強会・セミナー等を行う団体、
そして3年次には一番風変わりだと感じた、動物の解体を毎週行う研究室へ配属を希望しました。


何十箇所も洞窟に入り、100人規模の就活セミナーを開き、
毎週のように鹿やイノシシの解体を手伝って・・・


ここには書ききれないくらい、いろんなことに挑戦しました。
そして、次第に私の人生が少しづつ輝き始めたのです。


私にとって、地方国立大に行く価値とは勉強以外のことでした。
正直、大学で学ぶ程度のことはググればいいのです。
論文もネットで取り寄ることができます。


しかし、例えば洞窟に入るサークルは社会人サークルにも似たようなのがありますが、
体力のある学生の方が入洞の頻度は多いですし、
歴史のあるサークルなので、地主さんへの渉外も楽です。
観光洞ではない洞窟への入洞は基本的に地主さんの許可が必要です)


また、就活セミナーを開く際に企業の人を呼んで
面接練習をしてもらうことになったのですが、学生だと営業も楽でした。


『学生の就活の手伝いをしてください。学生への知名度も上がるし、
意識の高い学生にだけ会うことができて今後の選考に活かせますよ』
そんな感じのことを言えば、利害関係もないしすぐに成功しました。


動物の解体に関しても、教授のつてで猟師さんを紹介してもらい、
死体をもらえました。


社会人でこうしたことをしようとすると、
ただでさえ忙しいのにつてを探さなきゃならなかったり、
多くのお金がかかったりすると思います。


また、私立大学だと莫大な授業料がかかるため、
コスパが悪すぎると思います。


よって国立大学に行く理由としてあげられるのは


①学生だからこそできる(もしくはやりやすい)ことを探して行う自信があるため
②その大学でしかできないこと、もしくはその大学にしかない学問領域が存在するため


の2つしかないと思います。


幅広く勉強するためにとか、学歴のために行くとかはもはや意味が無いので
やめたほうがいいと思いますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

数奇な人生始めました

どうも、sakidaiです。

20代後半、東京在住の男性です。

僕は決してお金持ちではありませんが、可能な限りみんなと違うこと、
もしくはまだ新しいためにみんながやろうとして躊躇していることなどを
率先してやってきましたし、これからもやっていきます。


それらをこのブログで少しづつ発信していきたいと思います
また、最新のニュースに対しての意見も載せていきたいと思いますので
よろしくお願いします。


こんな感じの記事を書こうと思っています。
・地方国立大学行ってみてわかったこと
・メンズレーザー脱毛(ひげ)は麻酔なしじゃやっぱり痛かった。
・歯の矯正が4年7ヶ月もかかる件
・歯のセルフホワイトニングって実際どうなの?
・洞窟に入るサークルって?
・震災被災地の内装工事
・躁うつ病になったのでTMS治療やってみた


一つぐらい読みたいのありますかね?笑


更新頻度は不定期なのでよろしくお願いします!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。