So-net無料ブログ作成
検索選択

歯のセルフホワイトニングって実際どうなの? [ホワイトニング]

sakidaiです。



肉体改造計画第2弾ということで、
見た目を良くするためにやろうやろうと思って先延ばしにしていた
歯のホワイトニングをついに始めました。



私が利用したのはホワイトニングバーというところです。
歯医者がやってくれるオフィスホワイトニングより安価で施術できる
セルフホワイトニングの中から適当に選びました。



伺って話を聞くと、今まで20年以上蓄積した歯の汚れを1,2回でキレイするのは
ほぼ不可能とのこと(ってか虫が良すぎる)。
ということで、最初の3〜4回はなるべく間隔を開けずに通って
歯に溜まった着色を一気に落とします。



その後週1もしくは2週間に一度くらい通うのがスタンダードらしいです。
歯が自分の希望の色ぐらいになったら最終的にはメンテナンスとして月一程度で良いとのこと。



手順としては

①歯磨き(最初のうちはスクレーパーを併用)

②リップを塗る(後のLED照射によって唇が乾くため)

③マウスオープナーをつける

④歯の表面の水分を拭き取る

⑤ジェルを塗る

⑥定員さん呼んでLEDライト照射15分(セットで購入したら20分に増える)

歯磨きは電動歯ブラシをもらえますので、それでやります。
(次回来るときも持参することになります。忘れたら500円で購入しなければなりません)
ジェルは白く効果を促進するらしいです。



気になる料金ですが1回あたり4980円するところ、12回セットだと4100円に抑えられ
かつLEDライトの照射時間が15分から20分に増えます。
私がセットを購入したときはキャンペーン中だったようで、
1回分プラスしてくれたので13回セットでした。



20分口開けてなきゃいけないんでなれるまで結構きつかった笑
LED照射中はきちんと光が歯に当たってるか定期的に鏡で確認するのですが
それ以外やることないため、暇です。



暇なので鏡でLED装置をみたりしていたのですが、残り時間が見えることに気づきました。
鏡で逆転して見えるのですが、意外と瞬時に読めないのでちょうどいい暇つぶしになります。



そういえば店員さんの時計が時々なるんですが、
おそらく我々の照射時間がもうすぐ終わるときに
アラームとして鳴っているのだと思います。



照射が終わると、2回目をやるかどうか聞かれました。
最初のうちは2回連続でやったほうが効果が高いそうです。



また20分口開けてなきゃいけないのか〜笑
それでも2回やると、歯の所々に白い斑点のようなものが浮かび上がりました。
ホワイトスポットと呼ばれているようで、これができる人は施術効果が高いようです。


約2ヶ月で13回通い、正面の歯は上下とも満足のいく白さになりました。
奥歯はもうちょい必要かなぁ。
というわけで歯のホワイトニング自体には大変満足です。
確かに歯は白くなります。



ただ、私は歯並びが悪すぎてホワイトニングしても
結局見た目があまり良くないことに気づきました。



というわけで、まず矯正から始める必要がありそうです。
矯正編に続きます。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました